稼げる起業3つの法則:なぜ アフィリエイトやせどりが人気なの?

加藤将太さん

加藤将太さんの「次世代起業家セミナー」をオンラインで受講しました。

そのなかで、起業して稼げる仕事の見抜き方の3つのポイントの解説がありました。

 

まず、大手が参入していない

その方法で成功している人がいる。

そして、その成功者がたくさんいること。

 

えらく明確な説明ですが、考えてみれば確かにそのとおり

 

たとえばアフィリエイトやせどりは、成功している人が、そこそこいます。

「アフィリエイトという響きはあやしい」という人もまだいるかもしれませんが、ただ、上記2つの点は、クリアしています。

稼げる確率が高い選択です。

 

アフィリエイトマーケティング協会の2016年の調査によると、アンケートに回答した2394名のアフィリエイターのうち、2割弱が10万円以上の月収入を得ています。

100万円以上の人も1割です。

「収入がない」という人も多いので必ず稼げるとはいえなそうですが、ただ、副業でやっているケースも多いことを考えると、そこそこ、稼げる見込みは高そうじゃないですか?

 

【アフィリエイトマーケティング協会調査結果】

*出典:http://affiliate-marketing.jp/release/20160509.pdf

 

同じように、物販・せどりビジネスも、うまくいく可能性が高い方法です。

近所に「せどりで稼いでいる」と豪語する人はいないかと思いますが、「知り合いがやっている」ぐらいのレベルなら、わりといたりします。

 

ただ、アフィリエイトと違い、「せどり」というのは伝統的なビジネスモデル。

物の価格差を利用して、安く買って、高く売れるところで、高く売る。

「アマゾンの古本せどり」が有名なので最近のもの、と思われそうですが、古今東西、行われている方法です。

アービトレージを利用する、とかっていうみたいですが、いってみれば、商売の基本ですよね。

 

なぜアマゾンが有名かと言えば、アマゾンのシステムを利用することで、個人でも転売・せどりがやりやすくなったからです。

アマゾンのフルフィルメントセンターサービス(FBA)を使えば、アマゾンが出品代行をしてくれるんです。

アマゾン物販について、詳しくはこちら

Amazon物販はなぜ稼げる?初心者が知っておくべきアマゾン転売・せどりの仕組み
【ゼロから稼げる さるこ式中古せどり講座】さるこです。 Amazon物販は初めてすぐに収益が得られる非常に魅力的なビジネスです。あなたも、もしかしたら「Amazonせどりは個人でも、初心者でも稼げる」という話を聞いたことがあるかもしれ...

 

ですが、たとえば、アイドルなんかは、目指すべきビジネスではありません。

仮に知り合いでアイドルがいたとしても、たくさんはいません。

というのも、AKBは、500人になってしまったら、きっと人気がなくなります^^;

あれば、「少人数のかわいい子を集めた」ことに意義があります。

多くの人が成功できる方法ではありません。

(もちろん、成功確率がゼロとはいいません!!)

 

そう考えていくと、どんなビジネスが取るべき選択かどうか、はっきりしています。

周囲や知り合いの知り合いでも、誰一人として成功者がいないビジネスは、危険です。

ネットビジネスの成功者は、あまり話したがらない場合もあるかもしれないですが。

 

我が家は夫婦で脱サラしました。

ゼロから稼ぐ方法として、私は中古せどりを選びました。

なぜなら、収入という結果が早くでること、そして、新品と比べて競争が少ないからです。

ですが、もし本業を続けながら1年ほどじっくり記事を書く、というのであれば、アフィリエイトが良いかもしれません。

 

もうすこし詳しく新品との比較を知りたい・・・という方は、さるこのプロフィールを読んでみてくださいね。

プロフィール続き:Amazon物販をはじめて新品転売から中古せどりに専念するまで
私はゼロから稼げるビジネスを考え、Amazon物販ビジネスに興味をもちました。 前回の記事はこちら 最初は、いわゆる「物販塾」みたいなものに所属し、色々な商品を扱いました。 ですが、すぐに方針があわ...

コメント